風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.10.6(火)チェーンスライダー

2020.10.6(火)チェーンスライダー

通勤の為に一ヶ月ぶりに2号バイクに乗る。
セルでエンジンかからんので朝から押しがけ。
で、
途中のコンビニでチェーンスライダー見たら、
後ろ半分がちぎれて無くなってるじゃあないか。
しかもスイングアームにチェーンが接触してる跡が。
接触痕は軽度だが、
これはマズい。
手に入らない純正のチェーンスライダーを求めるより、
両面テープでゴム板を貼り付けた方が手っ取り早い。
でも要り組んでいて、
油で汚れていて、
貼り付けずらいんだよなあ。
でも自分ではスイングアームの脱着なんか出来ないし。
両面テープでゴム板貼り付け、
自分でやるしかないな。
(o´・ω・`o)