風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.3.23(土) バイク整備

2013.3.23(土) バイク整備

休日出勤の帰り道、
バイク屋に寄って、
チェーンとスプロケとブリデンの交換を頼む。
長らく金なくて我慢してたが、
チェーンの伸びムラがもう限界。
スプロケとブリデンも交換時期と言われ同時に交換する事に。
チェーンからスイングアームを守る硬質ゴムラバーもかなり擦り減ってると言われたが、
これは全く意識してなかった。
しかもメーカーに部品がない。
お手上げ。
代用品を考えないといけない。
あるいは部品取り車の奴を使う。
でもこれ、
スイングアームを取り外さないと交換出来ないのかも?
だとしたら更に金かかるなぁ。
残業や土曜出勤が続いてるので25日の給料は結構な額になるのだけど、
それでもこれらの交換で全て吹っ飛んじゃう。
ゴールデンウィークのロングツーリングは難しいかもしれないなぁ……(´-ω-`)ウーン