風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.10.7(水)バイク通勤で雨

2020.10.7(水)バイク通勤で雨

今朝の天気予報では、
帰宅時間の頃にはまだ降らなさそうだったのだが、
終業時間の前には雨が降ってた。
迷っても雨はやまないので、
割りきって雨の中を寄り道せずバイクで帰宅。
数日は雨の予報なので、
バイクを何日も会社に置いておく訳にはいかない。
小雨だったから体はそんなに濡れなかったけど、
バイクは汚れる。
チェーンやスプロケ新品に交換したばっかりなので残念。
早く帰宅したくてアグレッシブな走りをしたくなるが、
陽が暮れた帰宅時間帯の雨なので、
イライラを我慢して模範的な走行を心掛ける。
結果として数分時間が余計にかかったとしても、
交通量の僅かでも少ない裏道を選ぶ。
でも、こういう時に限って信号変わってるのに出てくる馬鹿四輪とか、
詰まって曲がりきれないのに出てきて交差点の真ん中で信号変わっちゃって交通の流れを疎外する馬鹿四輪が、
いるんだよなあ。
だから余計に裏道を選びたくなる。
なのにイライラは収まらない。
朝にバイク通勤を選んでしまった自分のせい!
(´・ω・`)