風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.12.12(土)町の役員会ラスト2回

2020.12.12(土)町の役員会ラスト2回

会計報告とか、
なんだかなあって思っちゃう。
コロナで催しが皆無で、
月に一度の定例会しかやってない1年。
運動会・文化祭・花見の演芸会・夏祭り・盆踊り……etc.
みーんな中止でやる事がないから1年務められたようなもん。
そもそも独り者で、
近所付き合いもなく、
町内会とか……正直、存在価値が……。
今日は区長とか理事とかも含めた総会で、
いつも以上に大がかり。
なんだかなあって思っちゃうが、
運営費っていうお金が絡んでる事だし、
なーんにもやる事がなかった○○部長の俺は出席してるだけなので、
そんな意見わざわざ発言しなくてもいいのにって冷めた事を思いながら総会終了。
次回の引き継ぎ会で任期も終了。
引き継ぎっていっても、
引き継ぐ知識も経験もないんだけどね。
町内会に入ってなければこういう役をやる事はないんだけど、
親の代から住んでる町で町内会を脱退する度胸はない。
あと一回の我慢。