風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.9.5(土)ドキュメント72時間

2020.9.5(土)ドキュメント72時間

NHKの番組。
昼前に
阿蘇ライダーたちの夏 10年に1度の撮影会」
やってた。
昨年の2019年の草千里の撮影会の様子。
10年に一度、
ライダーの写真集を作る事が目的。
俺は1989年に参加して、
当時一緒に参加して写ったバイクにまだ乗っていて、
当時は次も行こうと思ってたけど、
あれから30年一度も行ってない。
やはり遠いし、
「前回の主催者は気に入らない」とか商業主義が入り込んだりとかしていい噂を聞かない年もあったし、
俺の中では10年に一度だと「もう忘れた過去のイベント」となっていた。
番組では、
この10年で結婚したり病気したり家族が出来たり、
家族が亡くなったり家族と参加したり、
初回の1979年に参加したり10年ぶりに草千里で再会したりした、
そんな老若男女を取り上げてた。
今回の主催者が誰なのか・どういう団体なのか、
そんな事はどーでもいいのに、
気にしてるのは俺で、
参加してるライダーはそんな事関係ないのだよね。
次は2029年、
俺は61歳になってる。
バイクには乗ってるだろうけど、
バイクは変わってるかもしれない。
相変わらず独り者で安月給で働いてるだろう。
行きたくても行けないか、
年に一度の北海道ツーリングに行ってるかもしれない。
どうだろうねえ……。