風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.5.8(土)休日の夜に思う事多数

f:id:vagabonder1990:20210508212820j:plain2021.5.8(土)休日の夜に思う事多数

寝坊はするけど、
でも午前中からバイク乗ろうと思ってたのに、
昨夜食べようと思って食べられなかったコンビニ飯を遅い朝食として食べたら、
もう出掛ける根気が湧かない。
夕方まで何度もバイクで走りに出ようと思うんだけど、
出られないまま夜になる。
せめて外呑みにでようかと思うが、
17:30の最終バスが過ぎても出掛けられない。
バイクで夜走りに出ようかとも思ったが、
とにもかくにも根気が湧かない。
食事の買い置きは無くなってるからコンビニくらいは行こうと思うが、
それすら出来ずに、
買い置きのレモンサワーと福島みやげの地酒と、
乾きもので腹を満たす休日の夜。
日本酒はね、
やはり醸造アルコールが入ってないのがおいしい。
高いけど、
毎晩呑む訳じゃあないから、
高くても呑みたい酒を呑みたいとつくづく思った休日の夜。
誰とも会話しない休日の夜。
今夜はさっさと寝て、
明日はバイク乗ろう。
……福島みやげの地酒7種3,000ccも、
何ヵ月も持つと思ってたのに、
一週間経たずに1種750ccとなってしまった休日の夜。
自宅で何してるのっていうと、
布団の中でweb動画をガラホとノートPCで見てるか、
テレビのバラエティー番組の録画したヤツを見てるだけ。
web動画もテレビのバラエティー動画ばっかり。
バイク動画とかユーチューバー動画とか、
一切見ない。
そんなに休日の夜。
蜜など無縁な行きつけの呑み屋に行った方が社交性は保たれると思うが、
根気が出ない休日の夜。
22:00だ、寝よう。