風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.11.9(火)ケータイ修理

2021.11.9(火)ケータイ修理

修理の見積りが出た。
基盤交換で21,000円あまり。
アドレス帳やメールや画像は全部飛んじゃう。
物理ボタンとタッチクルーザーが捨てがたいが、
データには変えられない。
アドレス帳は仕事の、
同僚のアドレスだけだからリカバー可能。
画像は、オリジナルを確保しておきたいほど価値のあるものは皆無で、
ブログにもアップされてるし、
今後見る事もない画像ばかり。
メールも、仕事や呑み屋のママやネーチャンとのやり取りは無くなっても困らないし。
家族や友達とのメールも、
皆無に近い。
ただ、ともよん♪からのメールは、
無くしたくない。
ってか、こんな事で消失してしまう事が、
受け入れがたい。
天国に行ってしまったからといって、
こんな事で存在が無くなってしまうのは、
避けたい。
もう一代前のケータイにもやり取りしたメールは残ってるけど、
最新の、最後のメールは……あ、この代用ガラホに先代ケータイ以降から亡くなるまでのメールが残ってた。
これは予想外だな。
でもオリジナル、
残すべきか?……決めた!残そう!。
修理はしないけど、
データは修理代の半分くらいで取り出せる見込みなので、
この使いずらいガラホじゃあなくて、
スマホにしよう!決めた!。
さて、二万円くらいの安くて大きなスマホにするか、
価格が六桁の折り畳み式の小さくなる高性能スマホにするか、
修理をやめたガラホが返却されるまでに決めなきゃね。
高性能いらないのに値段高いヤツは、
折り畳んで小さくなるのだけが魅力。
それに十万以上出すか?
さあ!どーする!?(゜ロ゜)