風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.11.20(土)酒を呑みながら思う事

2021.11.20(土)酒を呑みながら思う事

酒には結構な金額を、その場で判断して使うのに、
大切なバイクのメンテには躊躇したり、
所詮はお遊び・暇潰しアイテムのケータイには吟味に吟味を重ねて未だスマホじゃない。
同じ出費額なのに、
何でこんなに出費基準が異なるのか不思議。
厳密には同じ出費額ではないか、
最終的に計算すると総額はどれも同じくらいになる。
酒やバイクやケータイに関わらず、
自宅の修繕費とか、
これからの季節に必要になる防寒着の買い換えとか、
出費予備軍が家計に列を成してる。
でも外呑みに出る・出ないは、
結構簡単に答えが出て、
今夜も長野市の繁華街に呑みに出てる。
日中はバイク日和だったのに布団から出なかったのにも関わらず、だ。
やはり人と関わりたいから、
外呑みが優先されるのだろう、
同じ出費額なのに。
「結婚したら変わるもんだよ」
って人は言うけど、
こればっかりは相手のいる事だから、
どーしよーもない、
同じ出費額なのに。
諦め(--)