風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.12.18(土)外呑みでケータイ紛失

2021.12.18(土)外呑みでケータイ紛失

ケータイ持って30年近く経つが、
自宅や会社やホテルに置き忘れた事はあったが、
所在が完全に不明なったのは初めて。
しかも記憶が無くなるまで呑んでたので、
置き忘れた場所の心当たりもない。
かすかな記憶を辿って店を巡ってみたが見つからず、
結果、帰りのタクシー内に置き忘れて警察に届けられてた。
タクシー会社も分からんくらい酔ってたので、
運転手さんに感謝。
お礼も連絡もいらないとの事なので、
どこのタクシー会社なのかも分からないが。
本来は窓口業務が休みの土曜日の、しかも夜の警察署は、
土曜の夜の夜勤に備えたお巡りさんが沢山待機していて、
そんな中で「待受画面は中島みゆき」とか書かれた受領書に署名して無事返ってきた。
さすがに今夜これから長野市の繁華街で酒呑む気にはならず、
現在は電車で帰宅途中。
今日はまだ食事してないから、
地元で晩飯食べて帰ろう。