風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.3.23(水)ワクチン3回目接種予約

2022.3.23(水)ワクチン3回目接種予約

コロナワクチンの3回目接種の、
市の集団接種の予約。
俺の場合、今日の日中から可能となったので、
現場仕事の合間を縫って予約しようと思い、
予約案内の郵送物一式を持って出勤。
仕事用のカバンに書類一式を入れ換えて現場に向かう。
で、昼飯も食わずに七時間以上ぶっ通しで仕事に勤しんで、
「あ……予約するの忘れてた」
と気がついたのは退社後の家に向かうバイクを運転しながらの時。
「今晩Webで予約してみよう」
と思いながら晩飯買って帰宅して、
「あ……書類一式、仕事のカバンの中だ」
と気がつく。
市のサイトのURLとか予約番号とか、
全て書類に記されてるので、
今夜はWeb予約も出来ん。
民間の病院での接種予約するにしても、
過去2回接種した事による予約番号が必要なので、
今夜はお手上げ。
明日また考えよう。
一回目も二回目もファイザー社製だったが、
どうやらモデルナ社製の流通量が多いのでモデルナの方が予約取れやすい模様。
でもモデルナは副反応でイイ噂を聞かない。
四月にモデルナの予約が取れたとして、
仕事休まなきゃならないレベルの副反応が出たら、
休むけど、
休んだ日から仕事のスケジュールが破綻する。
四月の五泊六日の県外への応援出張が行けなくなったら、
破綻の影響は応援先の県外事業所にも及ぶ。
休むけど、
「これってどうなんだろう?」
って考えちゃうのも事実。
が、
「副反応が辛くて出張行けません!」
って出張直前に訴えたら会社は
「バカな事ばっかやる会社だけど、
さすがに学習せざるを得ないかも?」
って打算も、
正直あるよ。
出張の週の直前の週末に接種して、
出張前日か出張初日に副反応出て……、
送り出す方も受け入れる方も右往左往するのが容易に目に浮かぶ。
まずは予約取れてからの話しなんだけれど、
「ざまあーみろ(*`艸´)プププ」
ってほくそ笑みたいって思いが、
あるんだよなあ(-_-;)ウーン……
まずは予約なんだが。