風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.5.4(水)GW10連休6日目 福島ツーリング7

2022.5.4(水)GW10連休6日目 福島ツーリング7

ホテルで福島の地酒を思いつくままに買って、
朝8時過ぎに富岡町のホテルを出発。
高速道路だとスピード出しちゃうから、
下道オンリーで西へ横移動して行こう、
と最初は思ってた。
尾瀬を抜けるか只見を抜けるかギリギリまで迷って、
結果どちらも冬季通行止めが解除されてなかった。
日光まで南下するルートは去年やって時間かかりすぎたので行かない。
磐越道北陸道沿いの下道で行って新潟県に出て、
飽きたら高速道路使おうと思ってたが、
飽きる以前に予想より時間かかりすぎて、
夕方6時過ぎてもまだ長岡。
明るいうちに帰宅しようと思ってたのに、
もう無理。
長岡ICから140km先の自宅近くのICまて一時間チョットと、
結局スピード出してしまう。
こういう運転はやめたいのに、
ああ自己嫌悪。
追い越し車線を自分ではスピード出してる気になっていてバイクに追い付かれても走行車線には移らない「バイクになんか抜かれたくない病」の馬鹿ドライバーが多いったらありゃあしない。
連休だから尚更なので、
いちいち相手になんかしない。
で、結局スピードを落とすタイミングを逃してしまう。
夜8時すぎに帰宅して、
今日1日で12時間で611km走っちゃう。
これはなかなかだな。
休憩も食事も殆んど取らない12時間、
お尻が痛い。
画像は福島の地酒。
お土産渡したい人もいないから、
全部自分用。