風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.5.13(金)ストレスの要因

2022.5.13(金)ストレスの要因

「原因」は分かってる、くそったれ会社が原因。
「要因」は、ほぼ毎日何かしらのリミットがある日々が続いてるから、
ってのを今さっき気がついた。
緊張感が半端ない状態が続いてるから、
ストレスでアレルギーやら口内炎やら、
何やら、明らかに心が病んでる。
今日も終業間際にひと騒動あった。
解決しないまま週末に突入して、
週明け早々ににリカバーしなきゃならない。
そもそも年度末の繁忙期の仕事が、
まだ続いてる。
あとちょっとで、年度末に発生した業務が全て終わる。
来週中には、これらの目処がつく。
あとちょっとだ。
明日から三連休だが、
天気悪そうなので遠出はしない。
仕事の事を忘れる事は出来ず遠出する気分にはなれない。
今夜は外呑みと決めたが、
正直あまり気分がのらない。
今は居酒屋で晩飯中。
日本酒は呑まず生ビールにとどめてる。
一番気心知れた還暦過ぎのママのスナックか、
30前後の女の子がやってるスナックか、
20代から60代のお嬢のいるパブが、
野郎のマスターのスナックか、
20年以上の付き合いのバーテンダーのバーか、
どこにしようか迷ってるのは、
乗り気じゃあないからなのだろう。
義務感で呑みに行こうとしてる感がある。
無理して呑むとロクな事がない。
若い女の店に行ったところで、
どこか冷めてるので楽しめない。
まだ電車はあるけど、
タクシーで帰宅しちゃおうか?とさえ思っちゃう。
ああどうしよう
(ノ-_-)ノ~┻━┻