風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.9(土)しんだらいいひと

2022.7.9(土)しんだらいいひと

っていう風潮に、俺は乗らない。
事実のみ、淡々と受け止めて、受け入れる。
センセーショナルな動画は、俺は観ない。
観ない理由は、自分にブラスになる事が無く、ストレスっていうマイナスにしかならないから。
そんなマイナスをわざわざ背負う余裕なんかないんだよ。
明日の選挙は、自民が勝つよね。
世の中は変わらない。
今回の凶行で「自民に入れよう」ってなる人間を、
俺は理解出来んけど、
それが多数いるのは分かってるから、
世の中は変わらない。
誤ったメッセージを発したり、受け取ったりする人間にはなりたくないし、
関わりたくなもないから、
俺は淡々と事実を受け止めて学習するだけ。
雲の上の別世界の出来事よりも、
自分が身を置く世の中で役に立つ事を学習する事が、
自分にとっても世の中にとっても一番。
俺はリアルな現実社会で生きてるので、
マスメディアやインターネットが作るバーチャルな風潮なんて糞くらえだ!。