風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.8.25(火)コロナ世代ぃ?

2020.8.25(火)コロナ世代ぃ?

コロナ禍の影響とやらを受けてしまった世代と、
その前の影響を受けなかった世代、
実際に学力とやらは、そんなに違うのか?。
実際に違った場合、
その学力の差は社会に出た時の能力の差になるのか?、
社会に出る迄のプロセスにおいての差になるのか?。
高校卒業資格をハタチ過ぎて得た俺は、
社会に出た時の差にはならないと知ってる。
社会に出る迄のプロセスにおいての差って、
差をつける事自体に意味がない事を、
高校卒業資格をハタチ過ぎて得た俺は知ってる。
修学旅行とか体育祭とか文化祭とか社会貢献活動とかっていう「学問」以外の「文化活動」を、
コロナ禍のせいでおこなえなかったコロナ世代って、
社会に出た時に「経験出来ませんでした」って名札がマイナスに働くのか?。
社会に出て役立つのは「何を学んだか」であって、
「××をしてきました」っていう既成事実ではない筈。
社会ではカタログデータの既成事実が一番役に立たない事を、
俺は知ってる。
まあ、俺が知ってる社会の話しだがね。
カタログデータとか既成事実「のみ」を重要視する社会も存在するんだろうけど、
そんな社会は糞で、
現実社会では無駄に浪費する非生産なコミュニティーでしかない。
そんなコミュニティーに居る奴も、
そんなコミュニティーを肯定する奴も、
現実社会にとってはマイナスの働きしかしない人間なんだが、
そういう奴が「偉い」立場に居るのが現実。
こんなコロナ禍の世の中だから、
実際に社会に利する人材を、
今既に社会に出ている俺が見極める事が正しい行ないであると思いたい。
今このコロナ禍で理不尽を強いられている「コロナ世代」とやらの方が、
社会に出て信用が置けるのは、
俺だけ?。