風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.13(水)雨降らず

2022.7.13(水)雨降らず

昼から夕方まで降水確率高かったので、
バイク通勤じゃなくてバス通勤にしたのに、
雨は全く降らず。
朝のバス通勤中からし
「バイク通勤出来るよなあ」
って思ってた。
18:00前に退社した時も
「バス通勤出来たよなあ」
って思った。
今日バイク屋に行ければ、
雨に当たらずにタイヤ交換した1号バイクが戻ってきたのに、
今日はバイク屋休み。
明日はどんな天気だろうと、
雨ガッパ持って代車のスクーターで出勤。
仕事は相変わらずで、
既存の業務が手付かずなのに、
次から次へと新しい業務が入ってくる。
終わらない。
終わる気配がない。
でも金曜日から有給取って北海道ツーリングに行くよ。
俺の休み中にリミットが来る業務は、
無い筈。
上司に
「引き継ぎはしていって下さいね」
って言われてるけど、
引き継ぎをしたところでそれらの業務をやってくれるとは思ってない。
みんな自分の仕事で精一杯。
引き継ぎなんてしてる時間も無いから、
明日の退社間際に箇条書きしたメールを送信して、
サッサと帰る。
ストレスばっかりだから、
今夜も会社帰りにスーパーでサラダとレモンサワーと、
冷酒と刺身と寿司買って家呑み。
北海道ツーリングのワクワク感なんて皆無。
(-_-)