風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.17(日)北海道ツーリング 雨

2022.7.17(日)北海道ツーリング 雨

ホテルの部屋からカッパ着て、
今にも雨が降りそうな苫小牧を09:00出発。
薄着にカッパ着てちょうどいい気温。
カッパ着てるからコンビニに寄る気にならず、
トイレも面倒くさいから飲まず食わずで行く事にする。
無料の日高自動車道で日高富川ICまで行くが、
雨が降ったり止んだり。
日高町から国道237号で北上、
道の駅 樹海ロード日高でトイレ休憩。
路面乾いてる。
飲まず食わずで100kmちょいを一時間半、
でもトイレ。
峠の前で雨が本降りになって、
雲の中を行くが、
交通量が殆んど無いので遅くもなく早くもなくマイペースで峠越え。
雲で見張らしはよくないが、
でも北海道の景色。
もう、ずーっと雨。
帯広手前の立体交差の下で雨ガッパの下に革ジャン着て、
帯広は素通り。
途中眠くなったら雨の下でヘルメットも脱がずに休憩して、
コンビニにも寄らず、
15:00釧路のホテル着。雨の中を小休憩込み六時間で320km余り走る。
まだ15:00だけど、
もう走る気にならん。
ここまで地図を携帯してない。
俺はケータイで見れるネットの地図は一切使わず、
紙のロードマップを使い続けてるんだが、
年に一度しか行かない北海道の紙のロードマップを何年も使っていて、
今年は最新版のロードマップを買おうと思ってるので、
家から古いロードマップ持ってこなかった。
で、まだコンビニにも殆んど寄れてないし、
寄ったコンビニにロードマップ売ってなかったし、
そろそろ紙の地図ほしいんだがな。
明日は雨ガッパ着ないで済みそうなので、
明日は買いたい。
そう考えながら、
夜はホテルの隣の居酒屋で大量に食べて呑む。
昨夜よりも品数多く、お支払も高額。
画像は釧路の地酒の福司と、
生ビールのサッポロクラシックと、
イカの沖漬けと、
鯨の刺身と、
締めの握り寿司。
明日は北海道の景色の写真撮りたいんだがな
φ(゜゜)ノ゜