風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.4(木)稼ぎに見合わない旅行計画

2022.8.4(木)稼ぎに見合わない旅行計画

この夏二回目の北海道ツーリング、
行くかどうか迷い中。
金はクレジットカード頼み。
北海道行かなきゃ、
10連休ほぼ布団から出ないだろう。
コンビニかスーパーと、
お盆前に長野市の繁華街ではしご酒して夜中にタクシーで帰宅するのを、
多くて三日三晩。
多分二日すればいい方。
はしご酒も結構金使うが、
北海道ツーリングに比べたら少ない方。
1日一食で、
ポテチは1日三袋以上で、
炭酸飲料1リットルとレモンサワー500×2を毎日、
そんな食生活を布団の上で10日間するのが目に見えてる。
足腰弱くなるし、
腰痛も酷くなるだろう。
日帰りツーリングも、
暑くて行く気にはならないだろう。
ひと夏に二度も北海道ツーリング行くくらいなら、
スマホにしろよ!って思う。
コロナは、一切関係ないから行かない理由にも行く理由にもしない。
五年くらい前にも、
ひと夏に二回北海道ツーリング行った事あるが、
あの頃と経済状況も日常生活サイクルも仕事も健康状態も、
一切変わってない。
何も学習してない数年間を経ての54歳未だ独身。
クレジットカード決済も、
年末のボーナスでやっと落ち着くだろう。
バイクも、
1号も2号も直したい部分はある。
金を使いたい用途はあるが、
連休の予定と約束と金が無い。
二回目の北海道行こうが行きまいが、
連休中は人と会話しない寂しいコミュニティーしか持ってない。
先月の北海道ツーリングでも、
お盆の10連休を長野で過ごしても、
店員としか会話する機会がない。
肉体的にも精神的にも不健康極まりない!
二回目の北海道ツーリングに行くなら、
そろそろ決めないとフェリーの予約が取れなくなっちゃう。
迷っていれば、
どこにも行かない不健康な10連休になっちゃう!
あー!どーしよー!?
Σ(´□`ノ)ノ