風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.9 お盆の北海道ツーリング 馬鹿ドライバー

2022.8.9 お盆の北海道ツーリング 馬鹿ドライバー

「バイクだから譲るだろう」
「バイクだから俺が出ていいだろう」
って馬鹿ドライバー多すぎ。
バイクの俺が「急ブレーキかける」「譲る」事が前提の馬鹿ドライバーは、
今まで甘ったれた運転経験しかないから、
それが当たり前なのだろう。
こっちは旅先でカリカリした精神状態で「走りたくない」ので、
許してやる事になっちゃう。
が、馬鹿ドライバーにとっては誤った経験値になっちゃうんだろうな
って思うと、
なんともしがたい気持ちになる。
そいつらのこの先の事より、
旅先の今日自分が楽しむ事を優先するしかない。
それにしても、
馬鹿ドライバーが多すぎるわ!
みーんないい歳した大人だから、
今まで甘ったれた人生経験で誤った大人になっちゃったんだろうから、
この先悔い改める事などない誤り人間の手遅れな欠陥人間。
凸(`Δ´)