風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.9.24(土)三連休二日目の夜

2022.9.24(土)三連休二日目の夜

 

金~土の日中と、

布団から出ずテレビとネット動画の36時間余り。

ポテチと三ツ矢サイダーと、

セイコーマートの北海道でしか買えないカップ麺を食す36時間で、

腰も痛くなり「これは出歩かないとイケナイ!」って思って、

長野市の繁華街に呑みに出る土曜日の夜。

明日の日曜日は天気いいのでバイクに乗らなくては。

なので今夜はお酒をほどほどにせねば。

でも実際にどーなるかは、

その場の雰囲気次第。

家の冷蔵庫には北海道限定ビール「サッポロクラシック」と北海道の十勝の地酒(日本酒)「十勝」のいい酒と、

金曜日に仕事で訪れた長野県南相木村で衝動買いした蕎麦焼酎のいいヤツが入ってるけど、

金曜日の朝が二日酔いだったから一切呑んでない36時間だった。

土曜の夜はバイクに乗って高速道路に行っちゃうと、

間違いなくスピード出しちゃうので、

夜走りじゃあなくて外呑みを選ぶ。

電車あるうちに帰宅出来れば上等。

今夜も若い娘と話す事はない。

前回ボトルが終わったので、

今夜は新しいバーボンの夜。

まあ入れるバーボンは決まってるんだけどね。

間は、まだ21:00すぎ。

そんな土曜日の夜。