風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.31(水)60過ぎの

2022.8.31(水)60過ぎの

60過ぎのママのバーで終電過ぎまで呑んで、
60過ぎの運転手のタクシーをバーで呼んでもらって帰宅。
北海道の観光地図をバッグに入れてあったのに、
バーでは政治や宗教がけしからん!って話しばかりで、
タクシーでは昔の長野の繁華街は盛っててよかったって話しばっかり。
北海道のアソコに行っただのココが良かっただの、
皆無。
若い娘?長野市の権堂の繁華街に若い娘がいるのか?
って店を選ぶ自分のせいだろっ!
って話しなので、そんなに悪い気はしてない。
若い娘と話したきゃ、そういう店に行けばいいだけの事だ。
でも、そういう若い娘の店で話しが弾むかっていうと、
疑問。
会話が弾むとバーボンも弾む、
これが現実。
やはり酒は精神的なものだなって思う。
ノらなきゃ進まないし、
ノれば進む。
これは酒の種類に関わらない事だが、
やはり楽しいと量が呑める。
俺にとって楽しい酒の呑み方ってのが、
今夜の呑み方なのだろう、
という話し。
二十歳過ぎて通信制高校卒業したって話を、何年かぶりにした気がする。
大学出てれば、中途入社でも今の状態にはないかもしれない、
って話しを酒の勢いでしたが、
じゃあ大学出てれば後輩の上司みたいに管理職が出来るのか?
っていうと、俺には無理!( ̄^ ̄)
という酒呑みの場の話し。
俺は生涯現場仕事で終わるだろうし、
現場仕事しか出来ない。
もう若い娘と楽しく呑む事もないし、
若い娘と楽しく呑もうとも思わない。
俺と同い年くらいで、
経済感覚も経済力も同じくらいで、
まだ若い娘と付き合ったり結婚の可能性を否定しなかったりっての、
俺は理解出来ん。

ハッキリ申すと、
気持ち悪いわキモ!
っていったらバーのママに笑われた。
だから、
そんな本心を口に出す事すら憚られる。
酒も義務感じゃあなくて気楽に呑みたいし、
バイクでスピード出したいし、
気楽な一人旅がしたいし、
手遅れ54歳の何が悪い?ファックユー!
って夜凸( ̄^ ̄)
自宅と会社の往復・たまに外呑み
っていう日常だと、
こんな事ばかり考えてしまう夜。
あーあ、北海道はよかったなあ(-_-#)