風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.10.6(木)うるせーバカヤロー

2022.10.6(木)うるせーバカヤロー

 

今日も1日いろんな事があった。

いい事も悪い事も、

考えさせられる事も、

学習すべき事も、

まあ悲喜交々。

最終的、じゃあないけど、

ブログ書いてる今のところ、

心の中で一番比率が大きいのは、

「うるせーバカヤロー」。

当然、仕事の事・職場の特定の人間の言動に対しての率直な感想。

居酒屋でたらふく食べて、

これからスナックに行くよ。

電車あるうちに帰るつもりでは、

いる今現在。

こんな俺でも一応サラリーマンだから、

反旗を翻したり反抗的な態度を取ったりはしない。

そんな事よりも業務を遂行する事が最優先だからね。

ストレスは今日中に解消して、

明日は何事も無かったかのように仕事するべ。

そして三連休だ。

バイクで遠出するには難しい天気予報。

ストレスは今晩中にどうにかしておこう。

どうせ相手は分からないベテラン、

相手にするだけ徒労。

あんなのにとやかくいわれても、

俺のプライドは揺るがない。

ただ、生じる無駄とか、

あれを許す組織に疑問。

まあ疑問は思っても、

右から左に受け流すが無難。

相手にするな!

もっと高いところでモノを見て仕事しろ!

プライドとは何ぞや?

低い土俵に降りるな!

ハイハイ言っときゃ済むだろ!

……さて!スナック行くべ(--)/===卍