風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.2.17(木)まん防延長

2022.2.17(木)まん防延長

スナックの経営者から立て続けにメール来た。
30前後の元キャバ嬢の経営者からと、
還暦過ぎた酒呑めないママから。
どちらも営業出来なくてまいってる模様。
俺もまいってるから、
気の利いた返信も出来ん。
せめてスーパーで好きなもん買って家呑み。
仕事は
ひと山越えた、
けれど明日から次の山が聳え立ってる。
毎日が締切日みたいなもん。
常に集中力と緊張感で気が楽にならない。
片道10kmのバイク通勤と、
バイク通勤じゃあない日の会社帰りに居酒屋やスナックやバーで呑む事が、
どれだけストレス発散になってる事が分かる。
ストレス発散だけじゃあなくて、
冷静に自分を客観的に観る事が出来るバイクの運転と、
外呑み。
スナックとかバーっていう接客を伴う飲食店での呑みは、
自宅と職場の往復では養えない社会性や社交性を、
維持出来る。
まあ、そんな小難しい事考えてスナックてかバーには行ってないけどね。
多量に買い物して家呑みしても、
つまんないし、
なーんにも解決しないけどね。
ブログ更新するのも忘れるくらい酔って、
寝るだけ。