風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.12.31(金)八連休四日目

2021.12.31(金)八連休四日目

09:00に松本市のホテルをチェックアウト。
ちょっと積雪あるな。
バスを乗り継いでのんびり帰ろうと考えたが、
やはり無理なので、
JRで長野駅へ向かう。
東海道新幹線が遅れたので長野県内のJRも少し遅れていて、
各駅停車に乗るつもだったが遅れた特急に乗って、
あっという間に通勤路の見馴れた長野駅
割りと積雪あるな。
通勤で乗ってるバスがドンピシャだったので、
昼前には家の近所にいる。
そこそこ積雪あるな。
24時間で松本への小旅行終了。
昼飯に牛丼屋行って、
スーパーで残りの休み中の食料を買い込んで帰宅。
しばらくバイク乗れないし、
外出する予定もないから食料買い込んだが、
布団から出ない事による腰痛にならないようにせねば。
お年取りはテレビ観て酒呑んで食べて過ごす。
仕事始めまで誰とも会話しない日が続く。
晦日の今日も、
元旦の明日も、
お仕事してる人は沢山いる。
ついさっきも兄貴から宅配便でおせちが届いた。
新年まで六時間のこの時間も、
宅配便の配達員は働いてる。
会社には仕事が溜まってスケジュールが破綻してるのに、
会社は「休め!以上!」っていうから休んでる。
年末も働いてる人達が沢山いるのに、
仕事が溜まってるのに休んでる俺って……って思った、
が、
この人達は俺より給料貰ってるんだろうなあって思うと、
ま、いっか(-_-)

そんな大晦日