風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.1.24(火)地域差ある寒波に騒ぎすぎ

2023.1.24(火)地域差ある寒波に騒ぎすぎ

 

会社のあちこちの部所から

「そっちはどう?」

「早退しても構わないですよ」

「早退しましょうよ」

「早退して下さい」

って、

うるせー!

やらなきゃならない仕事はそのままに、

電話の向こうで勝手な事ぬかすな!

学校じゃねーんだし、

寒波には地域差があるんだし、

帰りたい奴は帰ればいいし、

仕事したいヤツはさせればいいだろうが!

パソコン切って帰らないでお喋りしてんのは邪魔でうるせーから、

帰れや!

実際、風強いし気温も低いけど、

降雪量はたいした事ねーだろうが!

明日この辺は交通障害なんか起きねーっつーの!

同じフロアで帰らず仕事してる部所があるのに、

「早く終業せず帰らないのは問題」みたいな雰囲気出すのおかしいだろ!

終業の一時間や二時間前に退社したって、

自宅近くまで行けるバスがねーんだよ!

今は遠い駅経由で電車で帰宅途中なんだが、

雪で交換電車が遅れてるんだよ!

意味ないじゃん!

定時まで仕事してバスも電車も雪でダメになって、

会社から自宅まで10km歩いて帰らされても、

俺はガキじゃねーんだから文句なんか言わんわ!

逆に長野市内で外呑みして、

夜中にタクシーで帰ってやるわ!

もう自宅方面の電車乗っちゃってるから、

地元の居酒屋で晩飯食うわ!

居酒屋から自宅まで歩いて25分、

途中でスーパー寄って数日分の買い物しても一時間以内には帰れるわ!

一律帰れっで、

頭悪いわ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻