風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.1.25(水)寒い((+_+))

2023.1.25(水)寒い*1

 

昨夜、20:00に帰宅したら、

自宅の水回りが凍り始めてた。

トイレと洗面所と風呂場でストーブ1台、

台所でストーブ1台、

寝室の居間でストーブ1台、

点けっぱなしで就寝。

今朝、外はマイナス7度で、

バス通勤&徒歩で出勤時点でもそのくらい。

ちなみに徒歩通勤はバイクでツーリングする時のライディングブーツ

(実際はホムセンで買った安全靴)、

で水が染みる心配はない。

日中はオフィスワークの1日だったから外の寒さは感じなかったけど、

天気予報だと最高気温がマイナス5度くらいだったから、

昨夜の積雪は退勤時点でも解ける事なくサラッサラだったり圧雪だったり。

19:00過ぎに帰宅したら、

昨夜と同じく水回りが凍結し始めてた。

昨夜と同じく複数のストーブ稼働。

明日の朝はマイナス10度の予報だから、

今朝より冷える模様。

晩飯はチンするおでんと、

北海道の純米吟醸「十勝」、甘口、

と、サッポロクラシック

*1:+_+