風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.1.31(火)宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)

2023.1.31(火)宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)

 

この数日はGYAO!で配信(無料)してるヤツを第1話から観てる。

テレビ放送してた10年前は、

エンディングテーマ曲が中島みゆき作詞・作曲の「愛詞(歌・中島美嘉)」だった事もあり、

初回から2~3話観てたんだが、

「なんじゃこれ?思ったのと違う!観てらんない!!」

と感じてしまって観なくなってしまった。

テレビ放送後には映画化もされたが、

長野では上映館も無くて観る機会が無かった。

1作品だけ長野でも上映館が在ったので会社帰りに観てみたが、

昭和のヤマトには無かったファンタジックなオリジナルストーリーだったので幻滅してしまう。

OAVとかも興味が湧かなくて観るに至らなかった。

小学生の俺がプラモやコミック本に至るまで熱中した

「昭和の宇宙戦艦ヤマト

とは別モノと思ってた。

なのだが、

GYAO!でTV版観てハマってる(笑)。

ネットバソコンと居間のテレビが繋げられれば、

テレビに接続してるビデオで録画してライブラリーとして保存したいところなのだが、

バソコンとテレビを繋ぐ設定方法が分からないので、

録画は出来ない。

テレビ側はパソコンの接続を認識してはいるのだが、

テレビ画面は真っ黒で、

画像や音声が伝わらないらしい。

webの動画はスクランブルでもかかってるのだろうか?、

ああ分からない。

GYAO!の配信は1日1話配信で、

各話一週間で配信終了なので、

毎話欠かさず観てるこの数日。

10年前はあんなに

「ツマンネー( ̄д ̄#)」

って感じてたのに、

今何でこんなに面白く感じるのだろう?

?(゜o゜)フシギ