風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.2.1(水)因果応報

2023.2.1(水)因果応報

 

中島みゆきは楽曲

「愛情物語」で

「しでかしてきて来た日々が

 私を許しはしないらしい」

と歌う。

縁もゆかりも無い人の「しでかした事」を、

ネットの住人は手間隙エネルギーを費やして

「許さない」

「けしからん」

「自粛するべきでは?」

と匿名で吠えてる。

みなさん余裕がお有りな事で。

手段が目的になってる事を善しとする甘ちゃんが、

どれだけネットやマスメディアで吠えても、

問題は一切解決なんかしないのにね。

問題解決する事よりも自己肯定感とか自己顕示欲とか承認欲求を満たす事が成る為には、

何をしても許されるって、

今まで甘ったれた人生経験で今の年齢と社会的地位に至ったんだろうね。

レベル低すぎて、

目も耳も傾ける価値もない。

批判だけして自己満足してる奴は、

批判されても仕方ない、

これ当たり前の摂理。

過去に悪行に染まった人間の因果応報は仕方ないと思うが、

手段が目的になって「正しい主張を行う為には、

どんな手段を使っても許される」

って勘違いしてる甘ったれ低レベル人間も、

因果応報は仕方ないと思う俺。

以上いろいろ書いたけど、

こういう甘ったれがどれだけ吠えても、

信用ないから俺の心には一切響かないし、

聞く耳すら持てない。

とにかく低レベル。

俺は、そんな低レベルな言動に付き合っていられる程、

甘ったれな現実を生きてないのでね。

手段が目的になって、それで満足してる事が許されてる奴の申す事を、

俺は合否を評価する机上にすら上げられない。

みなさん甘ったれた事が許されてきた楽な人生経験

の狭い世界で吠えて自慰行為して満足してるんだねえ。

羨ましくない幸せ者ですね。