風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.6.28(水)北海道ツーリング RRR

2023.6.28(水)北海道ツーリング RRR

たいした雨量ではないが、
雨の予報が気になり、
ホテル連泊でもあったので、
昼前にJRに一時間乗って稚内へ。
通り慣れたサロベツも鉄道の車窓からなら新鮮な景色が……
無かったな。
稚内駅に居られる時間が六時間。
でも鉄道もバスも、
便が少なくて周遊とか物理的に無理。
最北端?可能だけど、
何度もバイクで行ってるし、
なんだかなあって気がして、行く気にならない。
雨の中を歩き回る根気も無く、
駅の中の映画館でインド映画の「RRR」観る。
上映時間三時間の対策だが、
まだ時間が余る。
稚内の繁華街で酒呑むには時間が早い。
結局は稚内駅から出たのはドーム見に行っただけ。
でもドームもバイクで何度も来てるんだよね。
だから新鮮味は皆無。
帰りのJRで、
通学の高校生が数人しか乗ってなかった。
しかもスゲー長距離通学。
地元民なんか乗らない、
ほとんどが観光客で、
10人くらい。
宗谷本線は大変だな。
明日は350km以上雨の中を移動なので、
今日は休走日という事で。
だが、やはり他人に運転してもらって車窓から余裕を持って景色を眺めるよりも、
自分で運転した方がいいや。
今日のソフトクリームは稚内駅の塩ソフト。