風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.6.29(木)北海道ツーリング 古巣



2023.6.29(木)北海道ツーリング 古巣

八時間で380kmくらい走る道中は、
雨が降ったり止んだり。
画像は20年前に住民票があった上士幌町に二年前くらいにオープンした道の駅のソフトクリームと、
自動運転の実証実験中のバス。
20年前には道の駅も自動運転も考えだにしなかった。
この後、煽り運転の末に左から抜こうどする馬鹿4輪に、
走行中に運転席側のドアミラーをコンコンと叩いて、
「ホラ派出所だよ、停まるか?」
ジェスチャー
左から抜こうとした数秒後に派出所、
漫画みたい。
馬鹿はここに派出所がある事に気がつかなかったのだろう。
馬鹿の前にバイク停めて派出所の敷地にに入らなきゃならない状況にしてやろうと思ったが、
ウザいからやめといてあげた。
雨降ったり止んだり、
遅い車が先頭で車列もノロノロで、
追い抜き追い越しも難しい牧草地とジャガイモ畑の二桁国道なので、
相手にするのも派出所に駆け込むのも馬鹿止めてケータイで写真撮るのも面倒くさい。
馬鹿は直後に脇道に入っていったが、
絶対に逃げたと思われる。
憐れ。
高価な車に乗ってるのに、
王冠のエンブレムが泣くよな。
人の手本になるべき年齢でもあるのに、
その年齢になるまで
「こういう事はしちゃあいけない」
って学習してこなかったのだろう希薄な人生。
相手にするのも馬鹿らしい。
15:30頃にずぶ濡れで帯広のホテルにチェックイン。
シャワー浴びてから、
駅前に晩飯買いに出て、
今夜はホテルの部屋で豚丼サッポロクラシックその他。
帯広は連泊なんだが、
明日も雨なんで、
バイクで出かけるか否か迷ってる。
明日の朝に天気予報見て決めよう。
明日の夜が北海道最後の夜。