風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.21(日)酒バカ.バイクバカ.北海道バカ

2022.8.21(日)酒バカ・バイクバカ・北海道バカ

北海道ツーリングで毎日呑んでた北海道限定「サッポロクラシック」が、
ネット検索すると長野県では上田のアリオと松本のイトヨで売ってるとの情報が。
古い情報の可能性もあり、
確実な情報ではない気がする。
ツーリングがてら見てこようって事で午後に、
まず自宅から山を越えて下道を一時間走って上田のアリオへ。
地元も上田も平地は30度越えてるので薄着で正解、
でも暑い。
で、結果、上田のアリオには見当たらない。
サッポロの「富良野」なるビールがあったが、
違うので買わず。
上田から更に一時間下道を走って、
松本のイトヨへ。
地図も見ず大体の場所しか分からんので市内で遠回りしてたら、
スゲー雨降ってきた。
雨支度なんか一切してないので、
セブンイレブンで雨宿り。
北海道ツーリングから戻って洗車したばかりなのに、
これでまた汚れちゃう。
雨が止んだのでびしょ濡れのままで松本のイトヨへ。
セブンイレブンからイトヨまで10分かからなかった。
あとちょっとだったんだな。
松本はそんなに行かないので地理に疎い。
びしょ濡れだけど水が滴るほどではないので、
入店してお酒売り場を見て回って、
結果、松本のイトヨにも当たらない。
ここにも「富良野」があったけど、
スルーして帰る。
松本からは高速道路使えば普通に走って自宅まで一時間で、
下道なら二時間。
まだ雨降りそうだし、
高速道路で帰る。
案の定高速道路入ったら雨。
途中止んで路面乾いた所もあったけど、
時間にしたら八割雨。
いわゆる夕立ちってやつで予想は難しく、
少しでも雨にあたりたくなかったならば、
そもそも上田から帰宅するべきだった空模様だった。
後悔先に立たず、
割り切って濡れるの承知で雨宿りしないで走る。
先が見えないくらいの豪雨だった所もあったけど、
まあ普通に走って帰宅。
自宅周辺は降ってなくて、
全身濡れてるけど水が滴る事はなかったので、
スーパー寄って晩飯買って帰る。
そもそもサッポロクラシックはネットショッピングなら本州でも買えるんだけどね。
でもネットショッピングなんてめったにしないので面倒臭いし、
バイクで現物を買い物したかった。
少し高いけど、旨いから買いたかった。
それだけ。
以上五時間ちょっとの出来事。