風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.7.13(木)シミュレーション

023.7.13(木)シミュレーション

会社のお盆休みは11(金)~15(火)の五日間。
四泊五日の北海道ツーリングなら、
行きと帰りのフェリーで一泊ずつだから、
北海道では二泊。

その1。
11(金)午前中に新潟港を出港。
12(土)早朝に小樽港上陸。
12(土)夜は北見か網走の駅前のホテルに泊まる。
13(日)は屈斜路湖釧路湿原
13(日)夜は釧路のホテルに泊まる。
14(月)は高速道路を多用して、
夕方の小樽港発のフェリーか、
夜の苫小牧発のフェリーに乗る。
15(火)午後か夕方に帰宅。
これだと知床も野寒布岬も厚岸の牡蠣も襟裳岬も無理。

その2。
北海道二泊。
北見か網走に連泊して、
中日は知床。

その3。
北海道二泊。
釧路で連泊して、
中日は厚岸の牡蠣と野寒布岬。

その4。
北海道二泊。
高速道路多用して稚内で連泊して、
中日は宗谷岬サロベツ湿原。

その5。
下道オンリーで天塩か幌延に連泊して、
中日は宗谷岬サロベツ湿原。

その6。
16(水)~18(金)の三日間は会社の有給休暇奨励日なので、
この三日間を有給休暇として、
11(金)~20(日)の九泊十日で、
北海道は七泊。
七泊もあれば、
宗谷で二泊・北見で二泊・釧路で二泊して、
宗谷岬・知床・野寒布岬・襟裳岬が可能。

あくまでシミュレーション。
フェリー会社やホテルのホームページの予約の空き状況は……
確認するなよ(笑)。
確認して、
空いてたら予約しちゃいそうだから(笑)。
更に、旅費がいくらかかる事やら(((・・;)
まあ、
もうお盆の一ヶ月前だから殆んど空きは無いだろうけど。

会社の休みが何日間であろうとも、
本州内でロングツーリングに行く気にはならない。
何故なら「どこ目指しても道中どこも暑いから」。
日帰りで200キロくらいはツーリングするかもしれないけど、
毎日は、その気にはならない。
有給休暇奨励日の三日間を休もうものなら、
仕事にどれだけ影響出るか考えただけでもゾッとするし(((・・;)
……北海道は、
あくまでシミュレーション(。-ω-)