風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.2.20(火)今日の「それで済むんだ」

2024.2.20(火)今日の「それで済むんだ」

文部科学相不信任決議案が否決。
イコール
「信任されたも同じ
( ・∀・)ヤター」
「これで辞める必要は無い
( ̄^ ̄)エッヘン」
「これで無罪放免だ
(*^o^)/\(^-^*)ヨカタヨカタ-」
……。
誤ったメッセージを受け取って、
しかも拝めも無し。
それで済むんだ。
仮に明日選挙しても、
昨日までこんなだったにも関わらず、
与党に・文科相に投票する有権者が相当数いる。
有権者の責任?そんな御大層な事考えて入れてない有権者の得票数によって当選するんだもの、
学習能力も必要無ければ、
誤ったメッセージも受け取っちゃうわなあ。
当人なんかよりも、
選んだ奴が悪い。
でも相当数の選んだ奴に責任感なんか無いから、
選んだ奴を責めても何も変わらない。
誤ったメッセージを受け取っちゃうセンセイ達も悔い改める事は無い。
入れる奴も、
誤ったメッセージを受けとる奴も、
それで済むんだ。
┐(-。-;)┌ヤレヤレ