風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.4(金)知らんがな(-_-#)

    • 2023.8.4(金)知らんがな(-_-#)

      マイナンバーカードの首相の会見の報道を観て。
      手段が目的になってる典型的なパターンだと、
      呆れる。
      俺は会社員なので健康保険は会社でやってるので、
      マイナンバーカードとの云々は会社がやるので、
      全て会社任せ。
      成るも成らぬも会社次第。
      そんなの知らんがな
      ってのが正直な感想。
      俺はマイナンバーカードを申請してないから、
      持ってない。
      だから、
      会社次第・政府次第。
      こんな状況で、
      岸田首相とか与党議員とか官僚とが、こんなんで済むんんだから、
      我々一般国民とは判断基準も目に見えて脳ミソに映る現実にも解離がある。
      水が低いところから高い所に流れると思って疑わない馬鹿な上級国民の申す事なんか、
      知らんがな!。
      でも、
      これでも自民に入れる馬鹿が大多数いるから、
      知らんがな!。
      俺は「会社がやるから」知らんがな。
      これで済むんだから
      政治家も官僚も信用なんか、
      無い。
      でも、手段が目的になってる政治家に投票する有権者が、
      かなりの数いる現実。
      俺が投票しても、しなくても、
      投票所に行かない有権者が多かろうが少なかろうが、
      体勢に影響が皆無という現実。
      それだけ「それでも自民に入れる」有権者が結構な数いるのだから。
      もう……知らんがな(-_-#)