風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.6.13(木)ストレス

2024.6.13(木)ストレス   仕事のストレスが溜まってる。 帰宅して仕事から解放されて緊張感が解かれると、 情緒が不安定になる。 先月と今月でバイクの整備にとんでもない出費があったばっかりだし、 北海道ツーリングも控えてるし、 外呑みしたいが我慢する気持ちは続いてる。 でも仕事のストレスは日に日に増してる。 会社や職場の体制がこんなだから、 ストレスは溜まる一方で改善の余地なんか皆無。 数日先も予想通りになんかならない。 場当たり的で、 机上の理論が先行で、 一升の枡には注げばいくらでも酒が入ると思って疑わないし、 物理的法則から逸脱してる逸話を挙げたら切りがない。 「言うのが仕事」の連中は、 「行うのが仕事」の連中の申す事なんか聞く耳を持たない。 「出来ない理由を探すのではなくて、出来る方法を探せ」と、 一見すると最もらしい事を伝家の宝刀か黄門様の印籠みたいに申し返されておしまい。 「出来る方法を探すのが仕事」の前に、 「常に目の前のやらなきゃならない事を、やらなくてはならない」のが仕事の筈なのに、 手段が仕事になってる始末。 ストレスが溜まらない理由がみつからないのが更にストレス。 早く北海道ツーリングに行きたい。 逃げ出したいわマジで(`へ´*)ノ