風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.7.2(火)サッポロクラシック

2024.7.2(火)サッポロクラシック
 
バイク通勤でよく寄るヤマザキデイリーストアーで、
サッポロクラシック350缶を発見。
キャンペーンで置いてるのではない模様。
ゴールデンウィークの福島ツーリングで、
ヤマザキデイリーストアーサッポロクラシックが置いてあったのを発見したので、
セイコーマート製品の一部をウエルシアで扱ってるのと同様で、
ヤマザキデイリーストアーと北海道の小売業に何かしら関連があるのだろう。
長野のヤマザキデイリーストアーを巡ってサッポロクラシックを探すのもいいかもな、
そんなにヤマザキデイリーストアーって俺の生活圏には無いんだがね(笑)。
今朝サッポロクラシックが置いてあるのを見つけたヤマザキデイリーストアーは家からバイクで五分くらいなので、
これはもう買い込まなくては。
今日の会社帰りは小雨で急いでたので寄らなかったので、
次のバイク通勤時の帰り道に買い込もう。
倉庫からケース(24本)を出してもらって買えれば、
バイクのタンクに載せて帰宅が可能。
そのくらい家から近い。
こんな時に限って雨だからバイクは難儀たが、
梅雨だから仕方ない。
サッポロクラシックの買い置きは現在10kg弱。
北海道ツーリングの出発まであと10日、
北海道に上陸したら夜は飲食店でサッポロクラシックの生を呑むので、
それまで持てばいいんだが、
10日で10kg弱は微妙。
さて?(゚ω゚)