風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.1.31(水)サッポロクラシック

2024.1.31(水)サッポロクラシック セブンイレブンの北海道グルメフェアでサッポロクラシックを買い置き。 フェアをやっていても、 サッポロクラシックを置いてない店もある。 陳列にロング缶が品切れの店では、 350缶を買い込んでる。 今日現在、 冷蔵庫にはロング缶は30本と、 350缶が10本。 11月の富山ツーリングで買い込んだ日本酒の生酒・吟醸酒の地酒は呑み尽くして、 日本酒の在庫はゼロ。 家呑みなら外呑みよりは安く済む。 のだけれども、 毎晩アルコール飲料を1リットルくらい酒呑むのって、 呑みすぎだよなあ( ̄~ ̄;)  40代までは家呑みなんて一切しなくて、 月に数回外呑みするだけだったのに、 今や毎晩家呑みするようになってしまった。 外呑みのペースは、 稼ぎが増えないから変えてないけど。 呑む場所が増えて、 アルコール摂取量も増えて、 毎晩呑むのが当たり前になっちゃった四月に56歳になる独身独り暮らし。 サッポロクラシックもね、 年に一度の北海道ツーリングで毎晩呑むのを楽しみにしてたのに、 ネット通販て買っちゃったり、 家の近くのセブンイレブンやウエルシアや、 スーパーの北海道フェアで買えるなら躊躇せず買っちゃうようになっちゃった。 だって、 美味しいんだもの、 サッポロクラシック(^q^)