風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.2.28(日) 車を運転するという事

2016.2.28(日) 車を運転するという事

むかーし、公道を300キロオーバーで走り回る四輪の走り屋の漫画にあった台詞。
「忘れるなよ。時速300キロで走る車も、30キロで走る軽トラも、どちらも人の命を乗せて走ってるという事を」。
これを分かってない介護従順家族が多いと思う。
大事なのは、認知症当人の利便性や人権なんかよりも、
ひと一人の命のハズ。
田舎で、交通の便が悪い地域に暮らしていると、
認知症か、認知症の恐れがある高齢者から車を取り上げる事には抵抗感がある家族が云々、
ばーか!。
その認知症の親が他人の命を車で奪ったら責任取れないクセに、自己弁護なんかすんな!
心配なのは親じゃあなくて、自分が責められる事なんだろう?。
今この瞬間に大事なのはなんだ?!
判断能力の劣った親の日常生活の足なんかより、
そいつに奪われるかもしれない人の命なんじゃあないのか?
違うのか?
なあ?!
違うのか?!。
こういう簡単な客観的な事実を分かってない認知症患者の家族肉親が多いと思う。
今この瞬間に自分の大事な人が認知症ドライバーと事故を起こして
「相手が認知症だから仕方ないやね」
って言えるんか?なあ!言えるんか?!
言えねーだろ!!。
そんな都合のいい事、俺は認めない。
仕事で毎日車乗って、

高速道路にも毎日のように乗って、
プライベートでもバイクに乗って理不尽なドライバーに相対する毎日だから、
こんな当たり前の事が分かる。
こんな当たり前の事が分からない人間って、どうかしてると思う俺の経験値。
俺は少数派なんだろうけれど、
俺の経験値は正しい現実だと、
疑う余地はない!。
人の命よりも、高齢者の利便性の方が上って言う奴等は、
世間知らずなんだから黙ってろ!
責任取れないクセに偉そうな事言うな!
社会悪だ!!!
国からライセンスを与えられてるだけで、全ての免罪符を持ってると勘違いしてる大人、貴様は凶器を持つ資格はない!
勘違いもはなはだしい!
そういう事を分かってない人間は、交通社会にいてはいけない。
排除されるべき人間。
こんな客観的な事実が分かってない人間が多すぎる!