風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今年度も仕事日はあと3日

職場で、今月限りで辞めちゃう同僚が三人いる。
三人とも有給を消化するなどして最近はあまり出勤してないのだが、
そのうち一人は今日が最後の出勤日。
明日が最後の二人目と、31(月)が最後の三人目。
我々は縁遠くなってしまうのだが、俺にも彼らにも、人の数だけ縁は存在する。
・・・そんな事を考えていたら、
12月に急遽引っ越してしまった日記サイトでの事を思い出した。
過去にも、引っ越す度にこういった別れはあった。
引っ越しをきっかけに縁が無くなってしまった人達、今頃どうしているのだろうか・・・。
俺は今現在も複数のサイトでコピペ日記を続けて、以前のサイトから縁が続いてる人もいる。
現在のサイトで知り合った人もいる。
足跡が残らないサイトもあるのだけど、俺のこの日記を読んでいるだけの人もいるかもしれない。
それも含めて、縁。
大事にしたいものだ。
・・・さて!仕事は明日から新しい現場だ。
一足先に心機一転して頑張ろう!