風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

あまりに仕事が出来ない奴(-.-")

その仕事の能力もなければ、
アドバイスや注意を聞く能力もない。
性格という問題ではなく、
覚えようとする能力がないのだ。
覚える能力もないのかもしれないが、
それ以前の問題だから、覚える能力があるか否かは分からない。
この仕事には向いてない、というレベルですらないと思う。
言われている事が飲み込めない・自分が分かってないという事が分からない・メモをするなどの覚える努力も出来ない。
どうしたらいいのか、こちらが聞きたいよ。
頑固で、言っても分からないって方が、まだ改善の可能性があるだけマシ。
いいじゃんコレくらい、なんとかなるでしょっていう志しの低い奴なら、
そういう奴には仕事任せなければいいだけの話しだし。
全ては、あらゆる能力の問題・・・としか思えない。
そう考えないと納得いかない。
能力低いからといって、俺は決して人間性を否定するつもりはない。
だから怒っても意味はないので怒りません。
言葉がキツくなるのはその人に対して怒っているのではなくて、
仕事を効率的に進める為に無駄な事をさせないだけの事。
憎まれ役は嫌だけど、奴以外の人は分かってくれるはず(-.-")