風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

答えは出てる疑問

長野での聖火リレー
一般人走者秘密・一部有名人もどの部分を走るのか秘密。
リレー終了後のイベントは中止。
「空き地」で行われるスタート地点でのイベントも秘密・・・ってか、一般人は入れないかも?(事実上秘密)。
沿道の交通規制は、
場合によっては(場所によっては)歩行者も規制するそうなので、
リレーが見れない=秘密。
こんなに隠してまで行う事なんだろうか?
なんの為の聖火リレー
聖火リレーの為の聖火リレーって意味が無くないかな?
こんな状態でも聖火を灯し続けて移動が出来れば、
それは聖火リレーが成功した事になるの?
こんな「成功」でも「中国はよくやった。素晴らしい。北京五輪の平和理念は守られてる」になるの?
成功だから中国は正しくて、
チベット問題は内政問題なの?
不当逮捕や拷問やレイプや虐殺は正当化されるの?
抗議活動をする人間が悪いって事になるの?
聖火リレーの妨害じゃなくて、
その場でチベットの旗を出すとか「free!Tibet!」と声に出すだけで、
動員された中国人に袋叩きに合わされる事が肯定されるの?。
・・・もう聖火リレー北京五輪もやらなくていいんじゃないのかな?
嘘と虚像は必要ない(-"-)