風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

運転免許更新その3

早起きして始発の電車を乗り継いで・・・のつもりが、
起きれたんだけど布団から出られなかった。
予報通り雨も降ってるし、
地元駅まで歩くのが面倒臭くて、
午前中の更新は諦めた。雨も止んで、路面も乾き始めた11時半にバイクで出発。
雨ガッパは着ないで下はGパンだけ、
上は皮ジャンに風神Gジャンのスタイル。
高速乗ったら小雨が降ったり路面が乾いたり濡れたり。
高速道路の80kmの距離を平均110km/hと抑えぎみで走る。
気温10度で、膝が雨で濡れて冷える。
そんなこんなで1時間15分で免許センターに到着。
2時間講習受けて、今回も青免許の3年更新だった。
ゴールド免許になる為の5年間無事故無違反にはあと1ヶ月半足りない。残念。
講習終わる頃には雨も止んで路面も乾いてた。
帰りも行きと同じペースでサッサと帰る。
寒い!下半身Gパン一枚は冷える!。
地元かつやでチーズミルフィーユカツ定食を食べて帰宅。
帰宅後は、冷えた膝がなかなか温まらないので、珍しく湯船に浸かった。
散々温まったと思ったんだけど、
風呂を上がって1時間ほどで膝が冷えてしまったのが不思議。
ま、無事に免許更新出来たから良しとしよう(;^。^)=3