風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

重大事実が発覚Σ( ̄□ ̄)!

冬の健康診断の診断書を見たら、
この時すでに72.3kgあったじゃないか!。
俺はとっくに70kgを超えていたのだ。
ちなみに健康診断では着衣で体重計に載ったので、
多分先日温泉で測った体重計とそんなに変わってないと思われる。
半年で10kgも太った訳じやないんだな。
な〜んだ、それならたいして問題ないか。
それともうひとつ判明した事が!。
健康診断書を探していてみつけたのだが、
3ヶ月毎に支払ってるバイクの駐車場代、
昨年度末の3ヶ月間が未納である事に気がついた。
3ヶ月毎の月の始めに大家さん宅に自作の封筒にお金を入れて持参して、
封筒に領収印を押してもらうんだが、
1〜3月の欄が真っ白だった。
そういえば年の始めに大家さん宅に行った覚えがない。
先月は新年度って事で封筒も捺印欄も新しくしたんで、
未納である事に気がつかなかった。
大家さんも控えは必要としてないので、
大家さんも気がついてない。
ちなみに1ヶ月の駐車場代は千円。
忘れてるんだろうから黙っておこう( ̄b ̄)シーッ