風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ケータイ

午前中ネカフェ行こうと思った。
ギリギリに家を出て、
小走りでバス停に向かう。
水たまりを跨ぐ時に滑って転けた。
派手に転んだ訳じゃないが、
左手に持ってたケータイが少し傷付いた。
結局バスには間に合わなくて、
コンビニ寄って帰宅してしまった。
その後は夜まで寝てた。
洗濯しちゃってやむなく買い替えた今のケータイだが、
最初から使いずらくて新しいのがほしいと思ってる。
最近高性能なケータイが多いが、
PC用のサイトが見れるケータイが増えてるらしい。
でもあれってパケットじゃなくて、
通常の通信料がかかるんだそうだ。
ケータイにノートPCを接続してネットするのと同じなんだそうで、
要はパケット定額制にしていてもネットした時間だけ通話料がかかる訳だ。
高性能ケータイがあればPCいらないじゃんって思ってたが、
自宅のPCのネット環境なら定額制だから、
ケータイの通話料とは比べものにならない安さだ。
今のケータイしばらくは買い替えないだろうな。
ちなみにDoCoMoD902iS
画面大きいけどTVは見れません。
今朝も画面をかばって転けたんで手を擦り剥いてしまった。
自宅は未だにアナログTVなので、
アナログ放送が終了したらデジタルTV買わないでワンセグケータイに買い換えるかも。
TVは買わない(かも?)。