風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリングの準備

先日バイクに取り付けた自作の脱着式荷物箱だが、
位置の微調整の為にここ数日は通勤にも箱を積んで走ってる。
二年ぶりの装着なのだが、
年に一度行くか行かないかのロングツーリングの度に装着するもんだから、
その度にわずかながらの改良点が出てくる。

補強ばかりしてると重量がバランスが崩れて運転しずらくなるし、
軽くしすぎると走行中にネジが外れたりするなどの強度に問題が出てくる(経験あり)。
ホームセンターで金具やネジやステーを買っては改良を重ねているのだが、
本日で取りあえずは改良は終了。
この週末で微調整も終わるだろう。
今週は仕事終わって晩飯食って帰宅してから毎晩レンチやスパナでいろいろいじくってた。
なので巡回も少な目の毎日。
でも週末はやる事無くて時間たっぷりあるので巡回を沢山しようと思ってます(´ーωー`)