風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ソフトボール金メダルだー!

以前にも書いたが、
北京五輪
正直そんなに興味ない。
でも昨夜TVつけたらソフトボールやってたので見てみた。
オーストラリア戦で、イニングは4回くらいだったかな。
確か7回が最終だよなあ。
終わったら寝るかなって思ってたら…スゲー試合だ!。
最終回で追いつかれて延長戦。
そして延長12回!日本が勝った!。
激闘ってこういうゲームを言うのだろう。
そして今夜。
久々の仕事だったので疲れていてTV見ないで休んでいて、
気がついたら決勝のアメリカ戦が、もう後半戦。
なんと日本勝ってるじゃないか!。
しかも1アウト満塁を、よく0点に抑えたのは見事!。
でもアメリカ強いしなあ。
逆転されるか、同点で、また延長戦のタイブレークか?って思ってたが、
追加点の上で最終回も0点に抑えてアメリカに勝った!。
金メダルだ!!。
これは俺も熱くなった。
見事!日本ソフトボールチーム金メダルおめでとう!!。
しかしソフトボールって面白いね。
球場もダイヤモンドもファールグラウンドも小さいのでクロスプレーが多いしヒットも出やすい。
時間制限もあって試合がスピーディーに運ぶ。
野球よりも魅せられるシーンが多い。
サッカーみたいに常に注視してないと見過ごしてしまう事がある。
星野ジャパン負けてらんないな((((゜д゜;))))