風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング最終日/最後に

vagabonder19902008-08-20


今回のツーリング全体の走行距離は3131km。
そのうち北海道内は9日間で約2711kmくらい。
走らなかった日もあるのに、
1日平均300km走ってた事になる。
本州でこんなペースで走ってたら、
発進停止が多いし、バイクに乗ってる時間も多くて疲れすぎちゃうだろう。
北海道だから可能なペースなんだが、
それでもこれだけの走りをしてくれたバイクは凄いと思う。
最近はツーリングに出ても新型の大型バイクしか見当たらなくて、
今回の北海道でも9割以上が大型バイクだった。
今、俺のようなバイクで、俺のような乗り方・使い方をするバイク乗りは皆無に近い。
最近のライダーと比べれば酷な使い方をしてるとは我ながら思ってる。
でもコイツだから北海道に行けたし、
コイツだから無事に帰ってこれたし、
コイツだから北海道が楽しめたのは紛れもない事実だ。
乗り初めて間もなく満20年になる愛車のホンダ1988年式CBR250Rハリケーンも労をねぎらわなくては。
相手は機械だから「ありがとい」などと言っても分かってくれる筈はない。
洗車してグリスアップしてやらなきゃね。
これからも通勤やツーリングはもちろん、
またコイツと北海道走りたいからo(^o^)o