風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

雪降らなかった

朝起きたら路面乾き始めてた。
バイク通勤にしようかと思ったが、
雪が降るという天気予報を信じてバス通勤。
家の窓から見下ろす長野市街地は雲海で見えなかったが、
昼休みになっても長野市市街地にある会社周辺は雪が降りそうで降らない空模様。
昼のテレビのニュースでは市内で雪が積もってる映像が映った。ドコだ?マジかよ?。
まあ、この辺は高低差があるから、
車で10分も走れば天気も違うし。
で、就業時刻になっても雪は降らず。
呑んで帰りたい欲望を抑えて、
もっとも早いバスで帰った。
途中でほっともっとのすき焼き弁当買って19:00帰宅。
今日は結局俺の行動範囲で雪を見る事はなかった。
バイク通勤にすればよかった。
クイズヘキサゴン?はクリスマスソングが2曲も。
もうすぐ世間はクリスマス一色になるなあ。
なまじクリスマスにいい思い出があるだけに、
マスコミも街中もクリスマス一色の中にいると虚しさが込み上げてくる。
ホワイトクリスマスでなければ、
虚しさから逃げる為にイブの夜も25日の夜もバイク乗ってると思う。
バイク乗れなきゃ独りで呑みに出るだろう。
もうクリスマスというものが関係なくなって何年経つだろうか。
今年もバイクか酒のどちらかだろうなあ(/_・、)