風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

寒くなったのになあ・・・

今朝は日なたの路面は濡れていて、
日陰にうっすら雪があった。
天気予報見て、
バイク通勤にしたが正解。
でも寒いので、
今シーズン初めてのロングコート&マフラーでバイク乗った。
コートは20年以上着てる綿のヤツで、
かなりボロボロ。
昨シーズンでお蔵入りだろ!ってくらいボロボロ。
新しいの買えばいいのに・・・また着続けちゃうんだろうなあ。
冬用のバイクグローブもとっくに買い換え時だし、
ヘルメットに至っては12年目ときてる。
転倒して頭から転がっても絶対衝撃は吸収しないだろうなあ。
ヘルメットは高いけど、
コートやグローブくらいはサッサと買えばいいんだが、
ケチケチして買わない・・・。
で、酒代には躊躇なく出費してしまう。
我ながら・・・まったくもう。
明日は午後に雪が降るみたいなので多分バス通勤だろう。
しかも金曜日だから、次の日は会社休み。
久々に呑みに行ってしまいそう。
コートやグローブ買えばいいのにねえ( ̄д ̄;)