風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ため息ばかりだ・・・

天気予報が雨なのでバイク通勤は断念。
焼き鳥屋に寄った上で19:00の最終バスに乗って帰ろうと思ってた。
18:30頃に市の保健センターから電話。
キチガイオヤジについてだ。
3日に訪問してくれてたので、
その報告だったのだが、
相変わらずお役所仕事的な事ばかりだ。
病的でないと思われるので定期的な訪問とかは出来ないだのウダウダ・・・。
4月の件で未だに反省や謝罪が無いどころか、
何事も無かったかのごとくどころか、
警察や保健師はみんな分かってるのに分かってるないのはお前だけだと上から目線で・・・
書いていて腹が立つのを通り越して呆れる。
この言動はおかしくないのか?と何度保健師に言っても「性格かも?」だの「親子の人間関係にどうこう言えない」だの。
「訪問時に当人に聞いてみて、どんな認識なのかを知ってほしい」と訴えても、
聞いてみる事すらしない。
役立たねーな。
まあ問題解決を期待してはいないのは以前にも書いた通りだがね。
訪問によりしばらくは大人しくなれば、
もうそれでいいよ。
そんな電話に付き合ってたら食べ終わらずバスにも間に合わず。
結局もう一軒呑みに行く。
金もかかるし気分も重い(;-_-)=3