風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

こんなメールが来ましたので

バイク仲間から先程こんなメールがケータイに来た。

『タイトル:ご教授ください。
本文:仙台港を出発直前。日数無制限。お勧めを山ほど送ってください。文字だけでね。』
どうやら北海道ツーリングらしい。
ちなみに既婚者で、俺より4つ年上。
ここ数年ほど引き抜き先に転職するとか言ってたけど、
それ絡みかな?。
転職までの時間を利用するんだろうか?。
その後はメールが来ない。
船内だからなのか海上だからなのか、
ケータイが圏外かもしれない。
早速ケータイで思いつくままに打ち込んだ。
文字数は実に3500文字あまり。
一時間半くらいかかったな。
メールの最後はこう締めた。
『こんなところでしょうか。お役に立つでしょうか。いずれのキャンプ場も今の季節やってるかどうかは分かりません。あと、結構寒いですから気をつけて下さいね。
俺はゴールデンウイークも、この夏も貧乏暇有りです。今年は北海道は無理でしょう。
以上です。よい旅を。』
ああ羨ましい、北海道も、転職も(´・ω・`)